2015年12月5日土曜日

志賀高原統一初滑り・スキー場開き祭り

焼額山スキー場のスキー場開き祭りの
特設会場に行って参りました。
少し曇り模様でしたが、たくさんのお客さまが、
スキーやボードを楽しんでいらっしゃいます。


安全祈願祭は、プリンスホテル特設会場で行なわれました。


国旗・町旗・協会旗の掲揚のあとデモンストレーションです。
お客さまはプリンス特設会場よりご覧になられています。
ベストポジションですね!(笑)

 

トップは、「おこみん」です。上手なんですよ!(笑)


大蛇滑走は、志賀高原青年団「志青会」のみなさんです。


将来のオリンピック選手!
「山ノ内町東小学校」の生徒さんです。


「山ノ内町中学校」の生徒さんは、
凄いスピードで、あっと言う間に通り過ぎました。


SAJインストラクターは、力強く華麗です。


SIAインストラクターは、滑らかで巧みな滑りで
スキーの楽しさが伝わって来ます。


お神酒も頂戴し、安全祈願もシッカリして参りました。
何人もの顔見知りにお逢いし、いよいよだなって!(笑)

たくさんの方にスキー場に来て頂き、
冬を思いっきり楽しんで欲しいと思っています。

「もう一度スキー」、「初めてのスキー」、「雪山散策」、
「犬と雪遊び」、何でも応援しちゃいます。
みなさ~ん、待ってまーす!(笑)

2 件のコメント:

  1. いよいよシーズンですね! いつもレポ有難うございます♪
    来週、タカマに行く予定ですので、虎視眈々状態なのです(笑)

    返信削除
  2. いよいよです。スキー場に雪は少ないのですが、道路は雪がしまり凍っているところも多く大変危険です。くれぐれもご注意下さい。道路で滑らないようにしましょう!(笑)

    返信削除