2015年6月19日金曜日

捨てる神あれば

久しぶりの東京出張、スキー連盟の理事会と
代表委員会、そして懇親会のため
長電高速バスで往復するつもりでした。

何を勘違いしたのか、翌朝、いつも宿泊の大井町の
ルートインのつもりで支度を整えながら・・・あれっ?

そこが、蒲田のビジネスオークインであることに気付き、
そうだ今回はルートインが取れなかったんだと
あわてて池袋に向うも10時乗車に10分ほど間に合わず、
急遽、東京から新幹線を利用することにしました。

午後、とても大切な打合せが長野市内であるため
やむを得ない処置でしたが、トホホホ・・・・。

かみさんと娘の呆れ顔が、一瞬目に浮かび深く反省です。

お陰さまで新幹線の写真がたくさん撮れました。
いいねー!いいねー! 嬉しいね~!反省してない?(笑)



そしてこれが乗車した金沢行きの「かがやき」です。
いつかビッグになってグランデに乗って出張するぜ!
なんて思いながらの楽しい新幹線でした。


長野駅からは長電を利用し柳原駅まで行き、
えっちらおっちら大汗かいて長電バス本社まで歩きました。
無料駐車場に車を預けていたため取りに伺ったのですが、
なんと高速バス到着時間より1時間以上も早く着きました。
新幹線は凄いねー!かがやきさまさまです。(笑)

そこで、空いた時間に近くの「りんごの湯」で汗を流そうと
立寄ると、「リニューアル記念、本日350円」に遭遇し、
お~捨てる神あれば拾う神ありなんてね!(笑)

とは言うものの財布は随分軽くなりましたので大いに反省です。
しっかり働かねば!今日も頑張っていきまっしょい!

0 件のコメント:

コメントを投稿