2014年7月3日木曜日

ちょいと蓮池な

 冬のシーズンは、逢うことのない蓮池です。
 池巡りをする人が、ちらほらいらっしゃいます。
 昨日は、先輩ご夫婦が歩いていらっしゃいました。
 日陰は、上着が無いと寒いくらいで、陽だまりはポカポカでウキウキします。
 下界は、気温が上昇しているようですが、ここは猛暑とは全く無関係です。

 

 静けさの中にビーバーの音が鳴り響きます。
 ビーバー?・・・草刈機のことです。
 一家に一台ビーバーがある。と言っても過言ではありません。
 除雪と除草は宿命です。(笑)
 
 当家にも飯山の自宅と樹の子に1台づつあり、
 今、調子を見るため2台とも樹の子に持込んで整備中です。

 7/8(火)上信越遊歩道の刈り払いがあります。 
 8時半スタート、お昼持参で一日作業になります。
 これも「てんだいさん」にすればよかったかな~? 2台あるし!(笑)
 担当は、熟平橋~栗木橋方向へ草刈ります。

 みなさんの足を引っ張らないよう頑張りたいと思います。

 明日、朝、北信米油さんと打合せ後、高速バスで東京へ向かいます。
 もう所沢に家が無いので、出張な気分です。
 これが普通になるんだろうな~なんてちょっぴり・・・ねっ!(笑)

 今日はビーバー整備と試験草刈、そうそう司法書士の先生も見えるんだった・・・。
 う~ん、コーヒーかな?日本茶かな?茶菓子あったかな?
 
 さあ、今日も元気に頑張っていきまっしょい!

0 件のコメント:

コメントを投稿